痩せたい奴はみろ‼️45kg減量成功‼️絶対痩せる‼️現役理学療法士が教える機能解剖学的ダイエットブログ

現役の理学療法士が実践して成果を得た筋力トレーニングやダイエット方法を教えるブログ

デブがリバウンドしないための3つの原則

どーもー

お久しぶりです☺️

理学療法士パパです‼️‼️

 

最近コロナ禍で忙しくて更新が滞っておりました💦💦

最近よくダイエッターの皆様から言われるのが、

【リバウンドが怖い】

【せっかく痩せても太るんでしょ】

【リバウンドってなんで起きるの】

…etc

 

確かにダイエットにつきものがリバウンドですよね😭私も33年間リバウンドに泣かされてきました💦

 

しかし、皆さんよく考えてみてください

ダイエットが成功するということは

リバウンドだって押さえ込むことができる

ということなんです‼️‼️‼️

 

リバウンドをしない3つの法則

 

❶食事をコントロール

❷筋肉をつける

❸太っていい体重の上限を決める

 

これだけでリバウンドをしない美ボディを維持できます❤️

 

まず

❶食事のコントロールは2つに注意

★食べる順番を

野菜⇨汁物⇨肉・魚⇨ご飯など主食

※血糖値を緩やかにし、栄養の吸収を抑えます

★食事時間のコントロール

朝ご飯から夜ご飯までを12時間以内に抑える

例)⭕️朝ご飯 8時   夜ご飯19時

       ❌朝ご飯 8時           夜ご飯21時

※食事時間を12時間以内に抑えることで、残り12時間は胃に食事が入らないため、膵臓の働きを助け、消化効果が上がる

 

❷筋肉をつける

★大胸筋

★腹筋

大腿四頭筋

★広背筋

※この四つを鍛えましょう‼️大きい筋肉を鍛えることで基礎代謝アップ

 

❸太っていい体重の上限を決める

★僕の場合は72キロまで減量したので、3キロまでは太っていいことにしています。つまり、75キロまでは❶❷を守った上で好きなものを食べるし好きなものを飲みます。75キロを超えたら72キロまでは食事量を減らして運動量を増やします。

 

リバウンドは手遅れになるところまで体重が増えると、気持ちも追いつきません。そのため、体重が手遅れになるまえに、しっかり戻すことが重要です❣️

 

そして、僕や僕の生徒たちが体重をリバウンドしないために❶❷❸以外に助けてくれる特別なアイテムもあるんです☺️❤️

一度騙されたと思って確かめてみて♪

❶❷❸を守って彼らを使って

ノンリバウンドしましょう★

 

おすすめ❶

activ5

これマヂでおすすめ❣️

座ってテレビ見てるだけで腹筋が鍛えられるし、全然辛くもないし、アプリと連動でダイエットをサポート★ぼくはこれは筋トレやエクササイズ感覚で使ってます❣️生徒たちにも、大人気☺️

 

おすすめ❷

超有名芸能人 マギーさんのプロテイン

世の中にはごまんとプロテインがあるけど、僕はこれをお勧めします☺️何より味が美味しいし満腹感もあるし、値段も安い★安い、上手い、痩せるなら買いますよね❣️これもかなりおすすめです。

 

最後のおすすめ❸

超有名MC ヒロミさんのEMS

過去の記事で僕も実際に来てみたんですがこれ凄すぎです。男性女性ともにEMS着用しましょう❣️

理学療法士的にも筋肉を締め付けて筋トレすることで加圧効果がうまれ、バッチリ‼️普段の生活が筋トレ代わりになっちゃうんです❣️

 

ぜひぜひ、皆さんもリバウンドしない体作りをしましょう😁★

個人的に筋トレとかダイエットに関して質問があればコメントお待ちしております❣️